埼玉県八潮市 鶴見製菓様 手作り餅菓子とおこわ | FRL-450MULユーザー様訪問記
Posted on 2015年3月23日(月) 20:06
埼玉県八潮市の鶴見製菓様
先日、上京した際に訪問させていただいたユーザー様のご紹介です。
(お忙しい中、素敵な笑顔で温かく迎えてくださった奥様)
今回は、12月に三邦の業務用足踏みシーラーFRL-450MULをご購入いただいた、
埼玉県八潮市の和菓子店、鶴見製菓様です。
創業46年、毎朝手作りの餅菓子とおこわ
お店のショーケースには、様々な種類の和菓子が並んでおり、
どれも味見をしてみたい気分に駆られました。
(自分の好きなものばかり、撮影してしまいました)
奥様にお話を伺ったところ、この時期(2月中旬)は草餅がおススメという事でした。
この日に準備されていた草餅は、午前中でほぼ売れてしまっており、
残り3パックになっていました。
例によって、慌てて1パックを購入させいただきました(笑)。
(きな粉と黒蜜をかけていただきます。)
(つやつやモチモチ)
鶴見製菓様では、お彼岸や雛祭りなど様々な年中行事で利用してもらえるよう、行事、季節に合わせた様々な和菓子をご提供されておられます。
ブログで定期的に、写真付きの季節商品紹介をされておられますので、
八潮市、近隣の皆様、是非、ご覧下さい。
↓↓↓
足踏みシーラーFRL-450MULの用途
年末に販売される「切り餅」の密封作業に使うために、購入していただいたというお話でした。
(キッチリキレイにヒートシールしていただいております)
また、どら焼きの個包装にもご利用いただけるとのことです。
購入のきっかけ
鶴見製菓様では、もともと、お知り合いの方から譲り受けられた古いシーラーがありました。
しかし、それが上手く動作せず、修理も大変そうだったことから、ネットで調べたところ偶然、三邦の業務シーラーPlusを見つけたという事でした。
年末に予定していた「切り餅」の製造も近かったこともあり、急がれていたようでした。
鶴見製菓様での使用頻度
・月5回くらい
・1回に100~200袋
今回お話を伺ったところでは、切り餅とどら焼きの密封作業という事でしたが、
他の商品にもお使いいただけると嬉しいです。
使用している包装袋
(切り餅用。福助工業さんのナイロンポリです。)
最後に…
お忙しい中、オーナーの鶴見純様に色々とお話やご意見をいただき、
「帰り道ででも食べてください。」
と、なんと塩豆大福を持たせていただきました。
3時のおやつ前という絶好のタイミングでしたので、お店を失礼した後すぐに戴きました。
丁度いい塩梅の塩豆大福で、鶴見製菓様の優しいお心遣いに感謝しつつ、
口の周りを白くしながらつくばエキスプレスに飛び乗りました。
鶴見製菓・鶴見純様、奥様、
お忙しい中貴重なお話を拝聴させていただき、
誠にありがとうございました!!
« カンロ まるごとしぼったりんごのど飴 | FRL-350MUL vs 身近な袋 鹿児島県産 紫芋チップ | 足踏みシーラーFRL-350MUL vs 身近な袋 »